挑戦することに意義がある。
きっと、
途中で諦めたとしても、
続けている限り、
また次に繋がるはず。
ちょっとした興味から購入してしまった新型105のリアディレイラー。
SM-RD5800
5700系から11s化されたため本来ならあたいのマシーンには互換性がない。
あたいのマシーンは5700系のシフターなので、、、
でも着けてみたww
やっぱ黒はかっこいいなぁ。。。
変速してみる
ガチャ、ガ,ガ,ガ,ガ,ガッチャン!
ガチャ、ガ,ガ,ガ,ガ,ガ,ガ,ガ,ガ、、、
さて、こっから微調整Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
ワイヤー張ったり、緩めたり、ラジパンダリ(古っ!)
トップが合えば
4枚目、5枚目がガチャガチャ言う。
真ん中会わせたらトップとローがガチャガチャ言う。
やっぱり完璧にってのは無理かなぁm(。≧Д≦。)m
乗ってみた感想は、
変速性能自体は実走するには問題のないレベルだと思う。
ちゃんとギア入るし。
ティアグラの時よりヌメッと入りやがるww
でも走ってたらウルセーと思うわけですwwww
多分スプロケにもチェーンにも悪いだろう。
隣のギアに干渉するのどうにかなんないかなぁ(´・ω・`)
って2,3日考えることはこの事ばっかり。
何だか恋した中学生みたいww
そしたら閃いた!!
チェーンは11s用が薄くて干渉しないんじゃないか??
さっそく
元のチェーンを外して
同じ長さで合わせて
エイ!ヤー!の掛け声と共に
ちょん切ります
ちなみに11s用と10s用のチェーンの厚みは0.26㎜の違いなんだってww
誰かのブログで見ただけだから定かではないが、
その1㍉以下の世界に望みをたくす
が、、、
やっぱりどっかのギアで障害が起きる(´д`|||)
チェーンを変える前より全然いいけど。。。
んー、やっぱ気になる(´;ω;`)
んで結局
105に比べるとガッチャン、ガッチャンって変速になるけど回ってるときの異音がない。
やっぱり互換性は大事にしなきゃなぁと感じた一週間でした。
明日の走行会はティアグラで出動しますよ(//∇//)
今年中に11速用ホイール買って、
スプロケ、シフター(右だけ)を5800系の105にします。
最安値の予算だけでもあと二万ちょっと…
何かいい方法ないかなぁ、、、
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